いちのや の隣の『風音美容室』に行ってきました!

振袖いちのやの市原です(‘ω’)
先日、会社の優秀社員表彰式にて、成人式ぶりに振袖を着させて頂くことになりました!
今回、お店のすぐ隣に去年引っ越してこられた『風音美容室』さんでヘア・メイクと着付をお願いする事にしました。

いちのやにて、毎月行われている『ヘアメイク無料体験』のイベントや、スタッフのプライベートでもお世話になっている『風音美容室』さん。去年、リニューアルオープンされたばかりで、店内は白とピンクが基調の明るい雰囲気。(*^▽^*)

いくつか置かれているキャスター付きのラックは手作りだそうです。カワ(・∀・)イイ!!

さて、髪はショートなので軽く巻いてセットしてもらい、振袖に合うように普段のメイクに+ポイントメイクをして頂きました。ほとんどお任せでしたが、トークで盛り上がっているうちにいつもと違った雰囲気に!自分では出来ないメイクとヘアセットにテンションが上がります(^^)/⤴⤴⤴イェー!

振袖はせっかくの機会なので、成人式の時に着たかったけど、着こなせなかった抹茶グリーンの振袖に再チャレンジ‼今回こそは…‼と少しドキドキしてました。が、こちらもあっという間に素敵にお着付して頂き、『似合ってる!』と嬉しい言葉を頂き、ホッとしました(*^。^*)WW

会場で、先輩や同僚からも褒めてもらい、とても気分上々でした♪ 表彰式会場で、食事もとり、会が終わった後もすぐ脱ぐのがもったいなくて…そのまま帰宅。長時間着たまま過ごしてましたが、着崩れもなく苦しくもなく最後まで楽しく過ごせました!(^^)!

今回ヘアメイクを担当して頂いた、山本さん(右)とお着付を担当して頂いた佐保さん!(左)おかげ様で楽しい時間を過ごせました♪

ありがとうございます。大変お世話になりました(ΦωΦ)>ぺこっ

風音美容室の情報はこちら!

関連記事

  1. 今月特典のCLIO(クリオ)の『PRO EYE PALETTE』を使ったメイク体験しました♪

  2. お母さんの訪問着を着てみました♪

  3. 成人式用モデル撮影にお邪魔してきました。

  4. 私、初めてブリーチしてみました♡【美容室ラファンス】